

伊豆つーりんぐ その2

伊豆にお泊りした翌日は、伊豆の先端をちょこっと観光、ならびにブランチをとる計画。

で、す、が・・・ウッチー夫婦が宿にて離脱しました。
まあ、前日あれだけ飲めばね・・・あいかわらずしょちょーはよく飲むし、よくしゃべる。
それに付き合っちゃったウッチー夫妻は大変だった?(笑)

ということで、3台で青木サザエ店

宿代が安かったからちょいと奮発。S級さざえ定食\2270。
左下にどでんと立派なサザエさん。
DSC_0932.jpg

二食丼もおいしいよ。
DSC_0933.jpg

サザエやさんのそばで。もんさんと海はよく似合う(笑)
DSC_0939.jpg


大きなサザエさんは思った以上の噛みごたえ。
美味しいんだけどね。アゴが疲れたよ(笑)


ブランチ後はポルコ・ロッソのアジト(と、呼ばれる『竜宮窟』)へ
赤い飛行機が出てきそうよー
DSC_0945.jpg

周りの海も絶景。駐車場が斜めだっていうところが玉にキズ。
クルマなら気にならないけどね。
DSC_0953.jpg


その後は天城峠を超えて、しょちょーとさようなら。
スットコ夫婦は再び伊豆スカイラインをばびゅーーーんと走って帰ってきました。

伊豆まで行って1泊はやっぱりちょっと短かったかなぁ・・・。

ウッチー夫妻、しょちょー、次はもうちょっとゆっくりできるルートにしましょ。

伊豆つーりんぐ その1

5/17の記録。(間の記録はその内・・書くはず・・・)

以前から計画していた伊豆ツーリング初日。
今回は、元カヤッカー5名が集合っ!

とはいえ・・・埼玉、静岡、千葉と居住地がバラバラなメンバーのため
いきなり、ほぼ現地集合となりました。集合場所は富士宮のむめさん

ということで・・・スットコ家は東名高速から箱根を走って
現地入りするコースを予定していたのですが・・・

箱根で道を間違えた。 Σ( ̄ロ ̄lll)

敗因はナビの地図をフリーのものに入れ替えていたこと。
道路情報が最新になっているのはよかったのですが、
ルート表示がバグってて、同じ道をなんどもぐるぐるすることに・・・。

お天気がよいし、新緑も綺麗だし、気持ちよかったんですけどね。
(;´д`)トホホ…

おかげさまで、遅刻すること15分。ようやくむめさんに到着。
すでにしょちょーは到着済みでした。・・・だいぶ待たせてごめんよー。
で、ウッチー夫婦は河口湖で渋滞にハマってさらに遅れて到着。
ウッチー奥様はすでに (;´ρ`) グッタリ してました。(笑)

で、頼んだお好み焼き。
でっかいのを忘れてて、スペシャル2枚頼んじゃったよ。
(´;ω;`) お腹いっぱい・・・
DSC_0925.jpg


遅い昼食の後は、伊豆スカイラインをばびゅーーーんと。
いんやぁ、気持よかったよ。

伊豆スカイラインでの景色。
もうほとんど夕方でした。
DSC_0926.jpg


だいぶ、もんさん(M1100evo)に乗れるようになってきた、と思ふ。
ひょっとこさん(夫)に大きく置いて行かれることも少なくなってきた・・・し・・・?
あとはいい気になって事故らないように気をつけなきゃ。

集合から遅れてしまったためか、宿への到着も30分遅れ。
管理人さんごめんなさい・・・。

ということで、つづく。

今回参加の5台。BMW4台にDucati1台。
アウェーな感じ(笑)
DSC_0930.jpg


バイク弁当ツーリング

12/8の記録。

ドカで出会った友達と、ひょっとこさん(夫)と4人でツーリング。
前から気になっていた「バイク弁当」を目的に出発しました。

まだまだ平気かな?と思ったけど、12月はやっぱり寒い。
伝熱服が威力を発揮してくれました。

定峰峠を超えて、まずは一服。
ジェラテリアHANA(旧 まのじ庵)」にて
DSC_0392_20140328151223cb4.jpg


ぶたさん型のストーブと、炭火、ホットカフェオレで、体はほっかほか。
(といってもすぐ冷めちゃうんだけど)

その後は山道をぐいぐい走って、ようやくバイク弁当やさんに到着。
やっぱり遠いね。

ここのお店は、席名はバイクのメーカー名(BMW、SUZUKI、KAWASAKI・・・って
書いてある)メニューはチューン名(フルチューン、ボアアップなど)で
それだけで友達と大笑い。

で、出てきたお弁当が・・・

こりゃおいしい!
形だけがウリかと思ってごめんなさい。
DSC_0394_20140328151224a09.jpg

ちなみに、お弁当箱は持ち帰り可。
我が家ではビニール袋ケースとして再利用されております。
DSC_0399.jpg


目的を果たしたので、早々に帰宅・・・・
と思ったら、あっちもこっちも渋滞で。
ケチってないで高速使えばよかったかな。

さらに、日が暮れると急に寒くなり、
一人はネックウォーマーを途中で購入するほど。
寒さでトイレの回数も増えちゃってめんどくさいことに(笑)

なんだかんだで千葉まで帰ってきた頃には外は真っ暗、左手は筋肉痛。


遅くまで引きずり回しちゃってごめんねーーな
ツーリングでした。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

寒いぷちつー

12/1の記録。

前日にひょっとこさん(夫)がバイクいじりをしたので
その成果?を試すためにプチツーリング。

ま、やっぱりパーツ類は軽いに越したことはないのね。どうやら。

お昼はみんなみの里で。
DSC_0387_201403281512225fd.jpg


ささっと走ってささっと帰ってきたので、記憶が・・・。

ということで、走ったよ、のきろくだけ。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

もんさんが帰ってきた!

11/10から入院していたもんさん(M1100evo)が11/24にようやく帰ってきました。

いっときはこんなかんじでバラバラでした
1384613024748.jpg


メカニックのS氏が、執念で原因調査をしてくれて
ようやく、エンジン内部に圧力がかかっていないことが判明。
しっかり調整してもらったので、
もんさんは絶好調!でした。

早速、うぐいすラインをぶいーーんと。
プラシーボ効果もありそうだけど、
とっても加速が良くなった気がしました。

さらに、寒い朝でも始動はバッチリ。

これでしばらくもんさんに乗り続けられそうです。
Profile

スットコどっこい

Author:スットコどっこい

幼いころから 「自然の中ですごすことの大切さ」を教えられてきた私。 「宿題なんかしなくていい」「外で遊んで来い」 それが父の口癖。 おかげさまで立派な遊び人になりました!

おっちょこちょいなことばかりしでかして、祖母とオットに「このスットコドッコイが!」と言われたことをきっかけに、ハンドルネームを「スットコどっこい」にしています。いつになったら落ち着いた大人の女性になれるのか・・・。(すでにアラフォーなんですが。笑)

ヘッダー写真はちょっと前までやってたグライダー。すぐ上の写真は乗馬。スノボとバイクが今の趣味。昔はカヤックもやってました。

2010年3月に大型自動二輪を取得。身長158cm、典型的日本人体型(短足)という二重苦にも負けず(笑)、Ducati M1100evoに乗っています。

Weather
Recent
Links
Twitter
Category
Archive

Counter
Search
RSS
ブロとも

この人とブロともになる

QR
QR
